自分に合っていれば 

 美容と美容費に関することです。 

 職種やその人の置かれている状況によっては経費に近い存在だったり月1,000円~2,000円の予算しかとってない人もいて個人差がとてもあると思います。私自身はといえば、身綺麗でいたい気持ちは人並みにあって化粧品に使っている金額は月5,000円~8,000円程度かと思います。

 私は日光アレルギーで、油断して肌が過敏な状態にあると化粧品に反応することがたまにあります。幸い大したものではないのでその状態で受診をしたことはなく、あくまでも自分の感覚のお話なのですが。そういった経緯もあって、化粧品は自分に合っていてトラブルなく使えるというのが重要ポイントです。安定した状態を維持していれば、遠回りだけど節約にもつながる気がします。