炊飯器で調理

 本日お昼にご飯を炊きました~ まずは鮭フレークと卵とともにシンプルに白いご飯をいただきました。「まずはシンプルにーー」というか他に作る気がしなかった(;^ω^) 

ちなみに実家ではIHのお鍋でご飯を炊いていました。水加減、火加減間違わなければ充分美味しかった記憶があります

 夜は炊飯器でおかずを1品作りました。キャベツ焼売です。パック入りのキャベツを使えば包丁なしで作れる!味も問題なく美味しく作れました。スーパーで何気なく買ったミツカンの「すりおろしたまねぎぽん酢」という商品をかけて食べたのですが、このぽん酢も私的にヒットでした。

…とはいえ、元来台所に立つ習慣のない私が調味料の類を買っても余らせるパターンが多いので、手を出し過ぎないようにします!